#ひとぅ雑記 #85

iPhoneと出会ってから何度となく、モブログに挑戦してきましたがそのたびに挫折しました。本家のひとぅブログでは記事の下書きはするのですが、スマホで完成形までもっていって投稿するまではなかなか行き着きません。

理由はいくつかあるのですが、ひとぅブログの記事の特徴としてレビュー系の記事が多く、どうしても写真を見ながら文章を書く事が多くなるためリアルタイムプレビューのエディタが必要となります。

今はWordPress標準アプリでもリッチなエディタがあり、充分実用的であるのは承知していますがどうしてもスマホでブログを書く気になれないのです。

正確にはまったく無いわけではなく、何回は書いた事がありますがかなりのストレスを感じながら書いた記憶があります。個人的にはスマホで写真付きブログを書けるのは写真は2〜3個までだと思います。

ようやくそのことに気づいた私。でもこの雑記ならモブログが可能ではないか?と思っています。なぜならテキストオンリーだから。何かを書きたいという気持ちにならなければ始まりませんが、外出先や移動中などで、ふと思いついた事を書き綴って手軽に投稿できるのは魅力的だと思います。

ひとぅ雑記では、ひとぅブログでは書けない、書かないことをこの雑記では書きたいと思います。そう、まさにこの記事のような内容を、です。恐らくほとんどの方には役に立たない記事ばかりだと思いますが、そうそう、と共感いただける方がひとりでもいたら嬉しいです。

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu