#ひとぅ雑記 #123 スマホにどうぶつの森がやってくる!

11月22日にどうぶつの森がスマホに配信開始されるようです。任天堂は年に2〜3本投入することを判評済みですが、まだまだスマホでの展開は模索中といったところでしょうか。

Nintendo Switchが登場したときには、スマホ、タブレットアプリが全盛の今、後追いをしているようではダメだ。と発表直後は酷評されましたが、ふたを開ければ、大好評。ハードの売上はもちろん、ソフトも順調に売上を伸ばしています。

敢えて据え置き型とタブレットを採用したSwitchは後追いしたのではなく、任天堂が作るゲームソフトと出回っているタブレットのゲームアプリとの違いをまざまざと見せつけるものでした。

そんな任天堂が作るスマホゲームアプリ。今回はどこを目指すのでしょうか。スマホだからできること。スマホだからできないこと。を徹底的に研究し、追求してきたことでしょう。

そろそろ任天堂の本領が発揮する時が来るのでは?と期待しています。いつまでも遊べる、いつでも遊べる。そんなゲームを追求して欲しいです。

22日の事前登録はすでに済んでいます。楽しみですね!!

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu