#ひとぅ雑記 #140 FUJI WiFiから電話番号確認のメールが届いた件

今日、レンタルWiFiサービス、FUJI WiFiさんから、「○○様 ※重要※【FUJI Wifi@Biz】回線番号の確認につきまして」というメールが届きました。

内容は以下の通り。

平素はFUJI Wifiをご利用いただきましてありがとうございます。
株式会社レグルス FUJI Wifiお客様サポートでございます。

この度、一部の回線で回収対象の不具合が起こっているとの事で
一台一台、お客様のルーターを確認をさせていただいております。

大変お手数ではございますが、お手すきの際に、本メールに【回線番号】のご返信をお願い申し上げます。

怪しさいっぱいのメールですよね。メールヘッダーを確認しましたが、一応は本当にFUJI WiFiからのメールのようです。

回収対象の不具合端末は、圏外になってしまう・回線が途切れるなどの不具合が発生することがあるということなのですが、ちょっと待って。契約している人の電話番号を管理していないの?と突っ込みどころが満載です。

圏外になったり回線が途切れることはありませんが、実は切れているのかもしれませんが、いったん様子見でメール返信はしません。しかし今回のこのメールで、管理体制はどうなっているだろう?と心配になってしまったのは私だけではないと思います。

つい昨日の雑記でFUJI WiFiさん最高!と書いた所なのに。参っちゃいますね。(笑)

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu