#ひとう雑記 #119 野菜の鮮度を保つアイデアグッズをポチった

17日のNHKおはよう日本の番組内のコーナー、まちかど情報室で紹介されていた、野菜の芯に刺すだけで鮮度を保つことができるというアイデアグッズ、普段、反応の悪い嫁が、珍しく食いつて来きました。

キャベツなどの芯につまようじを刺しておくと、鮮度を保てるというのは、主婦の世界では常識なんだそうですが、硬い芯に何本もつまようじを刺すのは意外と危険。

手間ということもあり、結局はつまようじを刺して保存することはしていないそうですが、このアイテムなら手軽に、しかも安全にできる!とのことでした。

今朝、NHKのサイトを見て問い合わせ先のメーカーのウェブサイトを確認すると、「ベジシャキちゃん」という商品名であることが判明。

しかし!どこもベジシャキちゃんは売り切れになっているではありませんか!!恐るべし、NHK!!

仕方が無いので、Amazonで1〜2ヶ月後に発送とありますが忘れてしまいそうなのでポチっておきました。2つで626円。高いのか安いのかよくわかりませんが、まぁ急ぐものでもないし、気長に待とうと思います。

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu