#ひとぅ雑記 #232 Nintendo Switch Pro コントローラー左スティック問題があるらしい

昨年7月にNintendo Switchと同時に、Pro コントローラーも購入しました。スプラトゥーン2やゼルダの伝説を主に楽しんでいますが、Pro コントローラーの左スティックの効きが悪くなってきました。

最初は気のせいかと思ってましたが、特にスプラトゥーンを操作すると、動作不良がよく分かります。スティックを上に倒すとイカが前に進みますが、引っかかりを感じるようになるのです。

ネット上ではすでに話題になっている事象のようで色んなブログでも紹介記事が公開されています。

プレイ後、すぐに白い粉が出てくるが、これが原因だ。だとか、白い粉は関係なく構造的欠陥、リコールレベルだ。などなど。

詳細は分かりませんが、我が家の2つのPro コントローラーのうち、ひとつがその状態になってしまったので、任天堂に修理依頼をしたいと思います。

調子が悪いと息子に言われたときに、まさかメーカー純正品なので故障なんてことは想像もしなかったので、スティックの調整なんかもやりましたが、一時的に戻ったような気がしただけで、効果はなかったようです。

任天堂らしからぬ品質に不安があるコントローラー。恐らくここ事実を任天堂は把握しているはずです。何らかのコメントを出してほしいと思います。

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu