#ひとぅ雑記 #326 大きな変化があった1年

そろそろ年末のまとめ記事を書く準備を進めたいと思うのですが、今年は例年になく環境が大きく変わった1年でした。

スマホのメイン機種をiPhoneからandroidに変えたのは2017年でした。その後何台もAndroidを買い換えましたが、結局のところ落ち着いたのか、ギャラクシーノート9。この辺はまたブログに詳しく書こうと思います。

メインパソコンもマックからウインドウズに変わりました。そして、入力方法もこれまでのキーボード入力メインから音声入力も取り入れることにしました。

確か管理もTodoistからOneNoteとギャラクシーノートないによる手書きメモに乗り換えました。この辺の経緯についてもまた改めてブログに書きたいと思いますが、簡単に思い出しだけでも、今年はこの三点が大きな環境の変化だったと言えます。

仕事の効率化や管理を考えると、アナログよりもデジタルの方がいい、そして便利だと考えていましたが、結局の所、アナログには勝てない部分もあるし、デジタルの方が混ざっている部分もある。これらを融合するのが最も正しい使い方だと結論になりました。

MacやiPadも使いやすいのですが、やはり色んなことを幅広く使おうとすると、やはりウインドウズ機が使いやすいと私は思います。これについてもまたブログ記事で詳しく書こうと思いますがWindowsに戻ってきて今のところ大満足です。

皆さんにとって、2018年はどんな1年でしたか?Twitterなどでリプライを頂けると嬉しいです。( ˆᴗˆ )

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
読み込み中...

Posted by hitoxu