#ひとぅ雑記 #240 新しいことを始めないように努力している

新しい物好きの私、新しいサービスや新発売の商品に飛びついてしまいます。これはガジェッター、ギークを自称している私としては避けられない道です。(笑)

一方で、何か新しい事を始めたいな、と思うことがたまにあるのですが、できる限り始めないように努力しています。なかなか言葉で表現することが難しいのですが、続かないことが目に見えていることを、中途半端に手を付けないようにしています。

はじめた時は、夢中になっても夢中にそのことばかりに時間を使うけれども、飽きるとさっぱり興味がなくなり、放置状態となる。散らかった状態が気持ち悪いので消したり。そんな事を繰り返してしまいます。

この期間に得た経験は決して無駄ではありませんが、始めよう!と思いついたは、一息おいて、一カ月後、二カ月後をイメージして始めるか?を決定するようにしています。

新しいもの好きなのに、なぜ新しいことを始めるのをためらうのか?なかなか説明が難しいのですが、無駄に風呂敷を広すぎない。広げたり畳んだりバタバタしたくない。というところが本音です。

新しいサービスなど試したい時は、まずは捨てアドで登録したり、サクッと試してみたりといろいろ工夫をしています。

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu