#ひとぅ雑記 #162 御堂筋で一度も信号に引っかからずに走れるか試してみた

昨日は夜のドライブをしたのですが、御堂筋は信号に引っかからずに走れる!という情報を入手し実験してみました。

御堂筋は北は阪急百貨店前から南はなんば高島屋をすぎた信号機までですが、今回は大阪市役所から実験をしてみました。

信号機が変わった瞬間に3つ先までの信号がババっと青に変わりました。深夜2時過ぎでしたが交通量は結構あり50キロ台真ん中くらいで走行。淀屋橋を通過し、本町通りの信号が心配になりましたが、ちゃんと青に変わりました。

中央大通りも無事通過し、南御堂も通過。長堀通りも遠くで青に変わり大丸前、アップルストア前もノンストップで通過します。引っかけ橋のグリコの看板も見ることなく、近鉄なんば駅も無事通過し、なんば高島屋へ到着。

信号はまだ青だったのでそのまま進み、元町3北交差点までノンストップで走れました。うーん、これは爽快!!!ちゃんと制限速度を守ると信号にひっかからずに走れる快感!

本来、他の目抜き通りの道路はこうであれば渋滞も減るし安全運転に心がける人も増えると思いますね!周辺の交通状況やいろいろと難しい事情もあると思いますが、やってくれると嬉しいですね。

噂では松屋町筋でも同様にノンストップで走れるとか。こちらはまたの機会に挑戦したいと思います!!

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu