#ひとぅ雑記 #202 DAZNに申し込んでみた

最近、日本でも注目度が高まってきた、スポーツ専門の動画配信サービス、DAZN(ダ・ゾーン)。AmazonのFireTVとタイアップして従来1ヶ月のお試し期間が、2ヶ月に延長されるキャンペーンを開催中なため、初めて利用してみました。

申込みはメールアドレスかdアカウントで申し込めます。メールアドレスで申し込もうとしたら、FireTVからは申込みできず、PCやスマホから登録が必要です。調べていないので分かりませんが、dアカウントだと何かメリットあるのかな?

申込み後、メールアドレスをFireTVに入力すると、すぐに動画視聴ができます。ライブ中継が中心でJリーグやプロ野球も巨人を除き9球団の試合が見られるようです。

ライブ時間に視聴できなかっても見逃し配信ができるので便利です。

FireTVでの操作はあまり良くないですね。反応はいいのですが、番組の切り替えのUIが分かりにくい部分があります。PCの大きな画面で操作をすると画面遷移が理解できるので、先にPCのブラウザ版を操作することをオススメかも。

大きなテレビで見ると若干かくつきが感じられました。11ac対応のFireTVなので通信速度は速く問題ないと思うのですが、FireTVの描画性能の問題なのか、DAZNのコマ数の問題なのかは分かりません。

MacBook ProのChromeブラウザで見ると特にかくつきは感じられなかったのですが、これは画面の大きさの問題なのかもしれません。

スポーツ観戦が好きな人は有料チャンネルを契約している人も多いでしょうし、これだけのスポーツを完全に見られるなら、間違い無くお得なサービスと言えるでしょうね。

2ヶ月間無料視聴できるので、プロ野球のオープン戦もじっくり楽しませてもらおうと思います。ちなみに、1ヶ月無料となるコードは後日メールで送られてくるそうです。登録後、確認メールもすぐにメールが来なかったのでアドレスを間違ったか?と心配になりましたが、1時間後くらいにウェルカムメールが届きました。

1ヶ月無料になるコードは3月16日までに届くようなので忘れないように気を付けておきたいと思います。

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu