#ひとぅ雑記 #203 U-NEXTでホームアローン 3を家族で視聴

我が家はビデオサービスは、U-NEXTを見ています。U-NEXTでは毎月、1200ポイントが付与されます。見放題のビデオが少ない割に月額料金1,990円と他サービスと比べ割高感がありますが、実は実質780円、さらに家族4人分のアカウントを作れたりと意外と気に入っています。

月に2〜3本の最新映画を観ることもできるのもお気に入りです。「ポイントが切れるので見なきゃ」という焦りがあるのは、マイナスポイントではありますが、Kindle Unlimitedのように、月額980円分を見なきゃ損!という性格のものでもなく、見なくてもポイントを失効するだけなので、ある程度精神的なストレスは低いです。

この月に2〜3本という本数が絶妙で、週末や通勤途中に最新作を見られるのが、気に入っています。話題の作品を見られるのがU-NEXTのメリットといえるでしょう。


前置きが長くなってしまいましたが、ポイント視聴で、ホームアローン 3を見ました。主人公のアレックス役が今作品から変わってしまい、評価が分かれる作品ですが、3は個人的にも好きな作品です。

ホームアローンはアレックスである必要はないと思うのです。正義感あふれる勇敢な少年が悪党を懲らしめる、クスッと笑えるシーンと爽快感を楽しめる映画であれば、ホームアローンは成立するのです。

今回は2回目の視聴でしたが、やっぱり楽しい。4以降の作品もあるようですが、まだ視聴していません。機会があれば視聴しようと思います。(評価が高くないので余り乗り気ではありませんが(笑))

家族で映画を見る時間っていいですよね。ポップコーンを頬張り、コーラを飲みながら。うむ、平凡な時間が幸せと感じられるようになった今日この頃。

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu