#ひとぅ雑記 #179 WordPressテーマSANGOを購入してみた

前回の雑記でWordPress有料テーマを購入した方がいいかも。ということで検討中と話していた「SANGO」ですが購入してみました。

試してみましたが、とてもスマートなテーマで気に入りました。しかしひとぅブログへの導入は見送ることにしました。理由は2つ。

1つ目は過去の記事内容を変更する必要があり影響範囲が大きい点。2つ目はひとぅブログの記事は吹き出しなど見た目重視ではないため。

ひとぅブログは写真が豊富というコメントをいただいていますが基本的にはテキストが中心のブログです。装飾は凝っていません。吹き出しや文字に色をつけた見た目がきれいなサイトに憧れるのですが、私にはその手の記事は書けそうにありません。

また過去の記事との整合性を取るため、いろいろと修正をかける必要が出てきてしまい現時点で乗り換えを決断するに至れませんでした。

1万円の出費となりましたが勉強代として考えようと思います。ひとぅブログでは使わないとしても他で運営中のサイトに使うことを検討したいと思います。

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu