#ひとぅ雑記

新しい物好きで飽き性、ひとぅの雑記ブログ

#ひとぅ雑記 #331 PowerDirector 17を購入

動画編集ソフトはMacではiMovieを、Windowsでは、PowerDirector 15無料版を利用していました。凝った編集をすることはなかったためこれらのソフトでも特に不満を感じることはありませんでしたが、今回、Windows用ソフト、PowerDirector 17 Ultra 乗換え・アップグレード版を購入しました。

Amazonの初売りセールで20%引きの6,228円で購入できました。乗り換え版は他社のソフトからの乗り換えを前提としているため、多くの人が対象となります。通常版のUltraは約13,000円もするので、かなりお得に買えました。

PowerDirector 17 Ultraの購入を検討されている方は、このタイミングで購入されることをおすすめします。また、乗り換え版ということでインストール時に他社のソフト名やシリアル番号などの入力を求められるかと思ってましたが、そんなことは一切なし、恐らく通常版と同じインストール手順だと思います。

少し使ってみた感想は、簡単で使いやすいですね。字幕テロップの挿入が別機能となっておりテキスト入力に専念できるのがナイスです。iMovieやPowerDirector 15 無料版は字幕は弱かったのでこれだけでも買った甲斐があったと思えるほど。

久しぶりにパッケージソフトを購入しましたが冊子のマニュアルが付属していたので理解も深まりました。

書き出し速度も速くてノンストレス。無料ソフトAVIUtlを試してみたのですが、シンプルな反面、書き出し速度が激遅だったため利用を断念しました。

2019年はじめてのお買い物&Amazonの初の配達でした。出だし良好です!!今年はPowerDirectrorを使った動画をブログ用に公開したいと思います!乞うご期待!(いつになるかわかりませんが・・・)