#ひとぅ雑記 #134 ThinkPad X230で執筆してます

この記事はLenovoのThinkPad X230で執筆しています。今年2月に日本橋のイオシスで33,800円で購入しました。Core i5、8GBのメモリを5000円で追加して合計12GBのメモリ、SSD128GBで快適。OSはWindows 10なのでまだまだ現役機として戦えます。

家族用のパソコンとしてリビングに置いていたのですが、家族はiPadやスマホを普段使い、パソコンを使うのは、イオンのネットスーパーくらい。(あとは年賀状かな?)

息子にはMacBook Airをプレゼントしたのでよく使っていますが、娘はもうタブレットとスマホがあればノートPCは必要ないといった感じです。

そんなことで、このPCに私のアカウントを設定して、親指シフトの環境を整えちゃいました。もう快適そのもの。MS-IMEもATOKまでとは行きませんが、そこそこ賢い変換をしてくれます。

特にテキスト入力用としてならば、まったく問題ないスペックと性能を誇っています。今までいろんなテキスト入力環境を構築してきましたが、はじめからこのこくらいのスペックのPCを使っておけばよかったです。

ディスプレイもちょうどいい大きさの12.5インチ。解像度はRetinaではありませんがWindowsなら十分な1366×768。うむ、快適すぎます。

今までのThinkPadとはキーボードの形状が変わりましたが、相変わらず打ちやすいです。これは名機ですね。もう一台欲しくなってきてました。

家にあるWindowsタブレットや不要なAndroidタブレット、Windowsノートを断捨離しようかと考え中。先日、HPのノートPCはWindows 10に初期化できずに断念しましたが、SSDを抜いてでもジャンク品で売り飛ばしちゃおうかな??

一度、嫌いになった端末って一刻も早く処分したくなっちゃう私って、ツンデレ??

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu