#ひとぅ雑記 #133 脳トレアプリを検討中

スマホで毎日続ける脳トレアプリをいろいろとお試し中。今の候補は次の3つ。

  • PEAK
  • Lumosity
  • Memorado

どのアプリも同じような作りで、ゲームを楽しみながら記憶力や瞬発力、計算力、判断力を高めていこうというもの。一番最初に使ってみたのが、Memoradoで、無料版だと半分ほどしかできません。

お試しなので仕方ないかな、と思いつつもちょっとずつ能力が上がってきたので続きのゲームもしたくなってきます。フルバージョンを使うには課金が必要になります。

この手のアプリは1ヶ月、12ヶ月、買い取りの3種類あり買い取りは約2年強の価格になっています。うまい値段設定ですね。

迷っている間に、Memoradoのお得なセールが終わってしまい一気に買う気がなくなってしまいました。その後、Lumosity、PEAKも使ってみました。

Lumosityはどこかで遊んだことがあるな?と思ったら2015年1月にiPhoneで1年間購入したことを思い出しました。購入してすぐに飽きてアプリを削除し、約3年が経過していたのですっかり忘れていました。(汗)

そんな前にも同じように脳を鍛えたい!と思い立ち、すぐに飽きていたんですね。恥ずかしい!!!PEAKとLumosityはサンバーマンデーで割り引きをしていますが、購入するかはもう少しだけ冷静になって考えようと思います。

Lumosityは約3年の間に少しだけ遊べるゲームが増えているようです。でもゲーム自体おもしろく無くて飽きた記憶があるので、今回購入するならば、ゲーム数が多くて分析もていねいな表情が可能なPEAKにしようと思います。さてさてどうしようかな。

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu