#ひとぅ雑記 #92

Amazon Echoが来週は発売されることが突然発表されました。同時に4,000万曲が聴き放題となる、Amazon Music Unlimitedが発表されました。

Amazon EchoはAmazonの最新音声技術、Alexaを搭載するAIスピーカー。日本ではGoogle Homeが先行発売されましたが、本国アメリカではAmazonの方が優勢です。

そんな、Echoを早速、予約しようとAmazonにアクセスするとなんと招待制というではありませんか!!ムキー!!

買う気満々だったのに一気に購買意欲が減退しちゃいました。でも気を取り直して、ノーマルEchoちゃんの招待メールリクエストを送りました。「数週間以内に送るね!」みたいなメールが来ましたが、いや遅すぎませんか??

在庫を確保できないのか、事情が分かりませんがAmazonらしくない展開です。

価格はPrime会員向けにEcho Dotは2,000円引きの3,980円、Echoは4,000円引きの7,980円、Echo Proは、、、値引き無しの17,800円となっています。Proってどんだけすごいのだろう。と逆に気になってしまいますね。

Amazonは最上位機種は価格を高く設定することが多いです。料理でもそうですが、松竹梅で竹が一番コスパがいいといいますが、Amazonでも同じ事が言えそうです。

さて同時に発表されたAmazon Music Unlimitedは、月額980円、年額9,800円となっています。Prime会員なら月額780円、年額7,800円。曲数は4,000万曲といいますが、Google Play Musicを加入しているので、曲数もほぼ同じですし悩ましいところです。

Google Play Musicだと手持ちの音楽をアップロードできますがAmazon Music Unlimitedではどうなのかな?30日間お試し期間があるのでお試ししてみようと思います!

しかしまた楽しいサービスが始まりましたね!!

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu