#ひとぅ雑記 #91

WordPressのAndroidアプリはサクサク快適に動きますが、スラッグを任意で設定する機能は搭載されてますが、どうも反映がされない。不具合なのか私の設定ミスか分かりませんが、これでは私の場合は使えません。

そこで、ブラウザからWordPress管理画面に入り直接書いてしまうことにしました。MacBookからもひとぅ雑記に関しては、MardEditを使わず、ブラウザから投稿をしています。たまには標準機能を使ってみて、進化を実感するのもいいかな、と思ったりしてます。

このように好き勝手に要望を言ってますが、無償で利用できるWordPressには感謝の言葉しかありません。今やブログサイトを自分で立ち上げるとなれば、ほぼWordPress一強ではないでしょうか?

少し前まではMovableTypeの人気が高かったですがCMSツール側への進化をしているようで、少しずつユーザー離れが起こったと言えます。これはMovableTypeも望んだ形なのかもしれません。

話がそれましたが、WordPressは世界で最も利用されているブログツールでしょう。長いものに巻かれるのが、将来まで末永く存続する可能性も高まり移行の手間を省けるメリットがあります。

他にもツールはたくさんありますが、WordPressを採用した私の思惑はそんなところにあります。ブログツールが突如使えなくなるなんて事があれば大きな手間がかかりますもんね!!いや、ほんとWordPressさんにはこれからも末永くお世話になります!!

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu