#ひとぅ雑記 #78

AmazonのFireタブレットやKindleの買い時はとても難しいです。これまでも私は新製品が出る度に飛びついていましたが、気づいたらKindleは家に5台ほどあったりします。(笑)

新製品の魅力の他に、Amazonは巧みに値引きセールを仕掛けてきます。特にPrime会員向けの値引きは絶妙なタイミングかつ価格です。

Prime会員向けには、4,000円引きで引きつけておいて、ここぞというタイミングで6,000円オーバーの値引きをしてきたりしてくれます。興味を持っていたという人は大概は買ってしまうのではないでしょうか。

そしてPrime会員向けコンテンツの享受を一度でも体験してしまえば……。もうその沼から抜け出すことはできません。まんまとAmazonの作戦にはまっていく私たちって一体…。

でも、Amazonの良い所は「分かりやすさ」だと思います。余計なものは付けずに価格勝負、コンテンツ勝負をしてくる。どこぞの企業と違って、あれもこれも抱き合わせをしたりしません。

Amazonの戦略に喜んで乗っかっている自分がいたりします。今一番恐れているのは近々来るであろうPrime会員の値上げでしょう。恐らく来年早々には価格改定があるのでは?と思っています。(遅くても来年中には。)

現在は年間3,900円と超破格のAmazon Prime会員価格。みなさんはいくらまでなら出せますか?私は今のところは5,000円以下かな。

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu