#ひとぅ雑記 #100 祝100記事目

この投稿記事でひとぅ雑記が100記事目となります。特に記念すべき事でもないんですが、一応はナンバリングしているので区切りではあります。改めてこの雑記の成り立ちをご紹介しておきたいと思います。

ブログに書くほどでもない内容だけれど、私が日々感じた事を書きたい。そんな場所のために。と、2013年11月に設置したのが、このひとぅ雑記です。

はじめはFacebookページのメモ機能を利用して投稿していましたが、記事の検索ができないので、Tumblrへ移設しました。Tumblrを採用した理由は、「検索ができる」、「広告掲載がない」という点でした。

一時期は親指シフトに移行した際の成長記録、練習記録となっていましたが、親指シフトが上達した後は、更新頻度が落ちて数カ月に一度となることが多くなりました。

やっぱり間借りをして記事を書き続けるのは居心地が悪かったのと、アドレスが、Tumblrで以前、スクラップしていた時を流用したため、scrap.hitoxu.comと雑記と関係なかったのも居心地が悪かった理由でもあります。

そして、2017年11月1日にWordPressへ移行を決定し、アドレスもzakki.hitoxu.comとしました。これでしっくりきました。執筆のモチベーションも向上し、今のところ毎日投稿が続いています。

100記事目を迎え今回からカンタンなタイトルを記載することにしました。TwitterやFacebookで更新のお知らせをしたときに、タイトルがナンバリングだけでは見るか見ないかの判断できないですもんね。

ということで、これからも緩く投稿していこうと思います。よろしくぽ!!

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu