#ひとぅ雑記 #297 私がMVNOを利用する最大の理由

いろんなMVNO回線を渡り歩いて、現在は、IIJmioとLINEモバイルを利用している私。約3年前に大手キャリアからMVNO回線にMNPをしました。

家族の回線も仕事の事情でガラケー回線のみ1回線残る他は全てMVNO回線へ移り、大手キャリア回線は無くしました。

その理由は何でしょうか?

「価格が安いから」。

確かにその通りです。家族5人で1万円しないMVNO回線は魅力的です。でも最大の理由は他にあります。それは

「縛りが嫌だから」です。

これまでも何度も言ってきたことではありますが、改めて言わせて下さい。キャリアで工夫をすると家族で安くなるプランや機種を安くお得に買える方法があるのは知っていますが、それらを考えたり、期間を気にしながら使うので面倒なのです。

機器代金、通信料と分けて考えたいのです。通信契約に縛りがあるのは納得がいきません。機器代金の割賦と複雑に絡み合い抜け出せなくなるのを見込んだプランにはウンザリです。

好きな機種を好きな時に使う。回線もその時に最適な回線を選ぶ。ただそれだけです。

それをしない現在のキャリア。難しいことを考えずに使えたらいい。という人をカモにし他料金体系になっています。難しいことを考えるのが面倒なら、なおさらMVNOに変更されることをお勧めしたいです。

いいね! 4いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu