#ひとぅ雑記 #302 Appleの話題をするとPVが伸びるというお話し

Appleの話題をブログ記事にするとPV数が伸びます。これは間違いない事実。iPhoneの話題やiPadの発表日や発売日に合わせ、うまく記事投下すればアクセス数が伸びます。

私はここ数年、iPhoneの発売日から遠ざかっています。新製品にそこまでの執着がなくなったのが最大の理由だと思います。新しい商品、新技術に興味がなくなったという事でありません。

ブログ記事が伸びるし、買い替えるときに下取りに出せば高く買い取ってくれる事も分かっていますが、iPhoneにはあまり興味がないんですよね。特にXは食指が動きません。ホームボタンの無いスマホはiPhoneではないと感じてしまいます。Androidとの差別化がどんどん無くなっていきます。

それならば敢えてiPhoneである理由を探すのが難しくなってきました。それならば安価なAndroidを複数使う方が楽しいと思うのです。プロブロガーならアクセス数のためにiPhoneを使うという選択肢もあると思いますが、その時代に一番あったものを、自分が好きなものを使う。それでいいと思います。

自分でApple信者と思っていた時期もありましたが、どうやらそうではなく、ただの新しいもの好き。だったようです。(笑)

いいね! 1いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu