#ひとぅ雑記 #145 30周年のB’z、20枚目のアルバム、DinosaurはDVD/Blu-ray同梱版を購入すべし!

B’zのニューアルバム「Dinosaur」、みなさんは購入されましたか? 11月29日に発売になりましたが、私は少し出遅れてしまい、昨日ゲットしました。Blu-ray同梱版を購入しました。

DVDまたはBlu-rayは初回限定版で同梱されるものですが、Dinosaur購入を検討されている方は、絶対に同梱版を買うべし。これは断言できます。ニューアルバムの感想を言う前に、同梱のビデオの感想を書かせてもらいます。

初回限定盤の特典映像は、DVDとBlu-rayの内容は共通です。『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017』のライブの内容を完全収録されています。収録曲は次の11曲。

  1. さまよえる蒼い弾丸
  2. Liar! Liar!
  3. さよなら傷だらけの日々よ
  4. 有頂天
  5. 裸足の女神
  6. イチブトゼンブ
  7. Still Alive
  8. 衝動
  9. juice
  10. ギリギリchop
  11. ultra soul

ここまでの曲数が入った特典映像はこれまでなかったのでは?と思えるほどの豪華な内容です。すべての曲が完璧なのは当たり前ですが、約1時間とコンパクトにまとめられていて、後半にかけ曲の速度が加速してしくのがアドレナリンを増殖させてくれます。

稲葉浩志のかっこよさは健在で今回は歌い方に微妙な変化がありました。高音を少し落としたのでしょうか、無理なく聞きやすかったです。ライブなのでフレーズの間のかけ声はもちろん、微妙なオブラートをかけていたり、会場とのかけあいなどと、史上最高の部類に入るデキと言っても過言ではない内容でした。

今、雑記を書きながらCDの方を聞いていますが、こちらも最高。Still Aliveが両方に収録されています。どちらも見比べると2倍、もっともっと楽しめます。(CDの感想はまたの機会に。)

師走の私の耳はB’zにジャックされることになりそうです!!まだ購入をされていない方は急いで初回限定版をゲットしましょう!!

これで、3,950円は安すぎます!

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu