雑記ブログは需要があるのだろうか?

f:id:hitoxu:20190127213752j:plain

本家、ひとぅブログと、この雑記ブログの棲み分けについて緩くですが、区別をしています。

本家ブログは、私の興味がある情報で皆さんに少しでも役立つ情報を書きたいと考えています。私が感じた視点、考えがで書いているため、間違いや思い込みもあり、また、私自身の備忘録的な記事もあるので、私意外、有益じゃない情報である場合もたまにあります。

一方で、雑記ブログは、その名の通り私が感じたことをそのまま書き綴るブログです。考えがまとまっていない状態で書くこともありますし、私意外、何の役に立たない情報も多くあります。

本家ブログは皆さんにも役立つ情報が少しでもあるかもしれない。雑記ブログは100%自己満足のブログです。この違いがあるため、雑記ブログには広告を掲載していません。

そんな自己満のブログをインターネットに公開する必要はあるのか?需要があるのか?という自問もありました。これについて現在の私の考えは、ブログ記事をきっかけに私の意見に対しコメントをいただき意見交換をしたり交流の輪が広がればいいな、と考えています。

雑記ブログの更新情報もTwitterやFacebookページでお知らせしていますが、タイトルでご興味がなければ読み流していただければ幸いです。もし、興味がある記事があれば、お読みいただき、ご意見があればぜひコメントいただければ嬉しく思います。

雑記ブログに需要はあるのだろうか?

明確な答えはありませんが、これからも続けていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
読み込み中...

Posted by hitoxu