#ひとぅ雑記 #196 バレンタインデーは誰のためにあるのだろう?

あなたの会社ではまだバレンタインデーにチョコを配る習慣はありますか?別にそれが良い、悪いをここで話題にしたいワケではなく。私の会社ではもう随分前にそんな習慣は無くなりました。

その代わりと言ってはなんですが、おばあちゃん(実母)と、嫁と、愛娘がいるので家に帰れば、一気に3人からチョコがもらえるんだから私は幸せ者です。(笑)

そんなわけで今日はほぼ定時に会社を出て、何食わぬ顔で帰宅。若干そわそわしながら、その時を待ちました。

夕食後にそんな雰囲気になり、3人から無事今年もチョコをいただくことができました。みんなありがとう!!

しかし最近は、友チョコなるものがあって女の子同士でも交換をすることが多いのだとか。家の中でもおばあちゃんが、嫁や娘にもチョコを渡していました。娘はクッキーも作っていましたが、女友達に配りまくったそうです。

いやいや、バレンタインデーの意味合いとかが大きく崩れちゃっているし!! 別に構わないんですが何でもかんでもアリになってしまうと、収拾が付かなくなってしまうかな、と。

楽しければいい。とは思いますが、バレンタインデーは女子から男子へ勇気を持って告白をするチャンス、キッカケの神聖なイベントであって欲しい気もあります。こんなことをいうようになったら歳を取ったことなのかな?

みなさんのバレンタインデーはいかがでしたか?

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu