#ひとぅ雑記

新しい物好きで飽き性、ひとぅの雑記ブログ

#ひとぅ雑記 #316 AbemaTVの有料会員、Abemaプライムに加入しました

U-NEXTを解約して、AbemaTVのAbemaプライムに加入しました。周りでAbemaプライムに加入してる人を見たことがないのですが、なぜ入ったのか。今回はそれについてここでお話をしたいと思います。

AbemaTVは無料で視聴できるのに、なぜ有料版のプライムに加入したのか?それは言うまでもありません。後から番組を使用できる、ビデオを利用できるからです。韓流ドラマが好きな母のために加入者のです。

これまでにも色々な動画サービスを利用してきましたがdTVとU-NEXTが韓流ドラマが充実していたと思います。しかし、どちらも不満点はありました。

dTVは定期的にパスワードの入力が求められます。スマートフォンなどならパスワード入力も簡単なのですがFireTVなどでもパスワードを要求される為、めちゃくちゃ不便でした。入力をしやすくするために、簡単なパスワードに変更していたのですが、本当にそれだと本末転倒。ドコモに改善要求を出しましたが、最後まで改善されることはありませんでした。韓流ドラマの配信数は思わなかったのですが一通り見終わったこともあり解約をしました。

次に契約したのが、U-NEXT。月額料金が少し高めでしたが、ポイントが付与され、そのポイントから新作ビデオを見ることができたり、とてもユニークでしたが、毎月新作ビデオを見るほど時間がなくポイントを失効する月が多くなっていました。ポイントを失効するのがもったいなく無理やり新作の映画を見るのも何となく違うなーと違和感を感じていました。韓流ドラマは充実しており、これもまた一通り見終わったため、解約をしました。

そして今回AbemaTVのAbemaプライムに契約。大方、前述のビデオサービスとよく似たラインナップではあるのですが、結構新しい作品が配信されていたり、ちょこちょこ追加がされているようです。今年は全タイトルを見ても分かりませんが。(≧∇≦)ノ

私はニュースはたまに見る程度ですが、たまに昔の漫画を見たり楽しんでいます。(๑ت๑)

AbemaTVのオリジナル番組は深夜の番組のノリのものが結構多いですが、下品なものも多くあまり楽しめません。ましてやビデオで見ようなんて思わないなぁ。もう少しまともな番組を作ってくれると嬉しいんですが。個人的には漫才や落語などがあると嬉しいですね。