#ひとぅ雑記 #283 アウトプット手段と有料コンテンツ

SNSにしてもブログにしてもこうして文章を書くのが好きで、インプットした情報を定期的にアウトプットすることで精神安定を図っています。(笑)一方で、新しいプラットフォームで新しいことを始めたいという欲求や気持ちが常にあるのも事実なんです。

例えば、Wixやnoteのような新しい場所を構築して、何か活用できないか?と常々考えています。活用例をイメージしながら仕様・プランを眺めたり活用されている方のサイトやコンテンツを参考にしたりもしています。

面白そうだけれども、その先の展開が見えないので結局は、採用されずにボツにされるのですが、数カ月に一度、その波がやってきます。

私のブログは10月で11周年を迎えます。ブログという媒体を使い「伝えたい事」を書く場所として活用してきました。無料でコンテンツを公開する裏には当然、私自身の狙いがあるわけで、「記事を書くことの楽しさ、人に読んでいただけているという満足度」が80%、商品レビューを提供していただくことも増え、「新しいものに触れられる喜び」が10%、「広告収入」が10%と言ったところでしょうか。

無料とは言えSNSでつぶやく延長線上のような話題は、ブログに投稿したくないのでこの雑記を作った。というのが現在の流れです。

この雑記にも書いた事がありますが、その先に睨んでいるのが、「有料マガジン」、「有料メルマガ」です。無償で情報提供を続けるブログとは別に、私の集めたコアな情報をお金を払ってでも知りたい!という方向けに有料情報を提供したいと考えています。

無料だから読んでいただいている方が大勢を占めると思いますし、有料にすると責任が生じます。情報の正確性、充実、更新頻度など。求められるレベルが格段に上がるわけです。

好き勝手に書いている雑談とは訳が違います。そのために体勢を整える必要があるり、今は時期尚早だと考えています。私が発信する情報に価値を見いだしていただけるか?まだまだ模索が続きます。

数年内に実現できたらいいなぁ。

いいね! 1いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu