楽天経済圏にお世話になることにしました

f:id:hitoxu:20190126081045j:plain
Amazonで買い物をすることが多いですが、やはり楽天でも、月に何度かは買い物をしています。また、リアル店舗では、楽天Edyの使えるお店も多く、自動チャージできる、楽天カードに興味が以前からありました。

しかし、メインのカード以外は増やしたくなかったので、イオンとファミマとスギ薬局の合計四枚のクレジットカードを所有していました。

今回それに加えついに楽天カードを作ってしまいました。これを機にクレジットカードの整理をまた考えたいと思います。

ファミマはクレジットカードで購入すると割引が多かったりするのですが最近利用頻度も下がってきたし、楽天Edyなどに統一する方が利便性も上がるし、解約してもいいかもしれないと考えています。

スギ薬局はポイントが多くつくし、利用頻度も高い。イオンカードはWAONの自動チャージもあるし、やめられません。その他のクレジットカードじゃないカード類をこれを機に一気に整理をして財布を軽くしたいと思います。また、現金も極力少なくしたいと思います。

最近の休日は、WAONや楽天、Edy、さらには楽天ペイでの支払いで済むことが結構あり、小銭を使わない日も増えてきました。思い切って、電子マネーで支払えないお店では買い物をしないといえ日も作っても面白いかもしれないんですね。

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
読み込み中...

Posted by hitoxu