3月になったばかりですが、4月になるのが楽しみ

f:id:hitoxu:20190301082234j:plain

今日から3月。早いですね。年度末という会社も多いでしょう。日本では3月に卒業シーズンになるので、世の中が大きく動く時期です。4月から会社の組織も新体制になることも多く、異動が多い時期でもあります。

12月と同じくバタバタしている間に3月も終わってしまいそうな気がしますが、今月は、連休を何度か取得予定です。ゆっくり過ごせるか?少々不安ではありますが、一泊旅行を一度予定しているので、それを楽しみに乗り切りたいと思います。

ちなみに先月のモバイル環境の通信量は、家族でパケットを共有しているMVNO(IIJmio)は12GBのうち、3GBほどしか使いませんでした。みんな外でパケット使わなさすぎ!?私はFUJI Wifiでテザリングが基本で、30GBほど使いました。

動画をみっちり見て、カーナビにも使ったりしましたが、自宅では光回線を使っているので、よく使っても50GBに達する月はありませんね。そう考えると、IIJmioの大容量オプションを追加購入して乗り切るという選択肢もありますが、容量を気にして使うのが嫌なんですよね。このまま容量無制限のFUJI Wifiは利用継続しようと思います。

光回線といえば、eo光がついに2019年4月より関西地方で初となる、10ギガコースを提供開始されます。とても楽しみにしていた私。わくわくしています。自宅の設備は10Gbpsに対応したものはありませんが、どのくらいのキャパシティーがあるのか?を試してみたいと思うのです。

レンタルルーターには無線LANも内蔵しており、12か月間は無料利用できる(13か月目は約100円の利用料がかかる)メッシュWi-Fiとは別に速度を独占したい機器(例えば私のノートPCなど)で無線接続をしてみたいとも考えています!

3月が始まったばかりですが、4月が楽しみになってきました!!(笑)

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
読み込み中...

Posted by hitoxu