#ひとぅ雑記

新しい物好きで飽き性、ひとぅの雑記ブログ

#ひとぅ雑記 #318 PayPay祭りがわずか10日間で終了

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンがたった10日間で終わってしまいました。20%のポイント還元はインパクトが大きく、また、全額キャッシュバックの可能性もあるということで、主に高額な家電製品を購入する人が多かったため、100億円を使い切っちゃったということだと思います。

インパクトは大きく個人情報を集めるには絶大な効果もあったと思いますが、1人当たりのキャッシュバック額を小さくするなど、もう少しキャンペーン期間も長く撮りたかったのが本音だと思います。せっかくテレビなどで取り上げられ始めたところなのに、もったいないと思います。

SNSなどを見ている若者達は、今回の祭りを認知していると思いますが、多くの人達は数日前に知ったところだったり、申し込む前でキャンペーンが終わってしまった人も多かったのではないかと思います。

また、このようなキャンペーンに参加する人たちがキャンペーン終了後も同じように利用してくれるかというと疑問符がつきます。もう少し広く浅く、キャッシュバックすることでPayPayを使ってくれる習慣を定着させるのが目指すべきポイントだったと思います。注目を集めたけれども、大成功だったかというとそうでもなかったかもしれません。今後の普及率や動向に注目したいと思います。

ちなみに私はアカウントを作りましたが、結局のところ1度も使いませんでした。祭りに参加できず、ちょっと残念!