#ひとぅ雑記 #280 iPhone SEの後継機発表がなく4インチスマホは死んだ。その先に待っているもの

iPhone SE後継機の発表が噂されていましたが、Apple発表会では一切触れられませんでした。iPhone 6sとともにApple公式サイトから姿を消し、在庫限りの販売となりそうです。

iPhone 5から5sまでのサイズだった4インチスマホです。iPhone 6から4.7インチとなり、失望していた人にとってiPhone SEの登場は歓喜したものです。

今回、iPhone 8の次期発表とともにiPhone SEの買い替え需要を見込んだ4インチスマホが発表されることが期待されましたが、実現しましせんでした。

iPhone SEはディスプレイサイズの他にも、企業への普及の後押しにもなっていることを忘れてはいけません。社用携帯としてiPhone SEを採用する企業が多く、機種変更時に、iPhone 7以降しかないのが厳しい現実です。

3万円台で買えるiPhoneが無くなりiPhone 7を採用しても5万円台が最低価格となります。問題はさらにその次の機種変更です。7万円台はくだらないでしょう。

働き方改革とも絡めて、社用携帯、業務用パソコンの在り方を含め再検討する時代がやってくるかも知れません。

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu