#ひとぅ雑記 #267 実はひとぅブログよりも雑記の方が文字数は多いかも?

ひとぅブログはレビュー記事が中心なので、写真が多く使われていますが、実は文章はそれほど長くなかったりします。文字が多すぎると読む気にならないですしね。

実は、本家のブログよりも、この雑記ブログの方が文字数が多いかもしれません。だからどうしたという事はないでのですが、ちょっとそんな事を考えてしまいました。

瀬戸弘司さんがYouTubeの更新を9月から再開されたようです。「何を動画のネタにしようかな?」と考えすぎて作ることが億劫になり作らなくなる。と動画の途中で言われていましたが、分かるような気がします。

私も、ブログ記事のネタを何にしようかな?と考えすぎて、旬を逃してしまい結局、レビューをしなかった商品も数多くあるし、億劫になってそのままお蔵入りになった下書きたちのブログ記事たちは、数え切れない程です。(笑)

それを回避するために、言いたいことを書く場所として、この雑記を準備しているのですか、少し違う場合もあるにはあるのです。うまく文章で表現がしにくいのですが、瀬戸弘司さんの言っているまさにその感覚です。

なので、私もひとぅブログに自分で勝手に課しているハードルをいったん取っ払い、ひとぅブログでも、好きな事をどんどん投稿してけるブログにしていこうと思います。

恐らく、瀬戸弘司さんと同じく(失礼!)すぐに飽きちゃうと思いますが、そんな事を考えた、9月2日のお昼でした。

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu