遅ればせながら楽天Payに続き、PayPay、Line Payに口座登録しました

f:id:hitoxu:20190325233738j:plain

PayPayの100億円あげちゃう第一弾に見事に乗り遅れた私。その後、楽天Payを登録して何度か使っただけで放置していましたが、PayPay、Line Pay、楽天Payと立て続けに20%還元キャンペーンを打っています。

特に大きな買い物をする予定はないので利用するか分かりませんが、一応、銀行口座からチャージできるようにしました。安全性に不安が無いわけではありませんが、使用頻度の低い銀行を登録し、利便性向上を図りました。

登録のしやすさはLine Payが一番ですが自動チャージまで簡単なのは楽天Payですね。何と言っても決済の仕組みをすでに持っているので移行は簡単なのです。

PayPayははじめがゆるゆる過ぎたので厳しくしたためややこしくなってしまった感じが強いです。Yahoo!ウォレットやYahoo!決済や何が何やら。

我が家ではMoneyForward Meを家計簿として利用していますが、QRコード決済はLine Payしか対応していませんでした。早急に楽天PayとPayPayは対応して欲しいですね。期待しています。

さて、使える状態にしてみたはいいけれども実際に使うのはいつになるかな?

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
読み込み中...

Posted by hitoxu