QRコード決済の20%還元を最大限に活用しよう!

f:id:hitoxu:20180703205839j:plain
PayPayの第一弾100億円あげちゃうキャンペーンはわずか10日間で終了してしまい、そのタイミングで大きな家電製品で欲しいものが無かったため、乗り遅れてしまったのですが、今回のPayPay、楽天Pay、LINE Payのキャンペーンは活用させてもらっています。

登録は簡単だけれども、チャージのしやすさがポイントとなりますが、セキュリティの観点からクレジット決済をしにくくしてまったのが少し残念です。

銀行口座からの口座振替って、いつの時代よ!と思ったのですが、口座振替も最近はネットバンキング化が進んでいるため、オンライン手続きが可能となっているんですね。これは便利になりました。つまり、既に支払いの手段を確保済みの楽天Payはアドバンテージとなっているようです。

始めるのはなかなか面倒ですが、一度初めて見ると便利で簡単なQRコード決済。何と言ってもおサイフケータイ未搭載のSIMフリースマホでも問題無く利用できるのは便利です。ガラパゴスな仕様は普及の桎になるんだな、と改めて実感。

5月下旬までPayPayの20%還元は続きますし、LINE Payも3月末まで平成最後の20%還元を実施中です。

QRコードは導入がめちゃくちゃ簡単なので小さな飲食店も導入が進んでいます。これが特に素晴らしい。電子決済が一気に普及しはじめたと実感できます。PayPayの功績は大きいと言えるでしょう。

私もこの数週間、小さな飲食店で外食をしたり、コンビニの買い物、ドラッグストアでの買い物に利用しています。20%還元はお得でついつい使ってしまいます。唯一の心配はキャンペーン終了後にどうなるか?ですね。小銭を使わなくていいメリットは非常に大きいと思いますがどれだけ浸透できたか?見守りたいと思います。

そうそう、家計簿サービスがQRコード決済サービスに現段階で未対応なので早く対応して欲しいな、と思います!特にMoneyForwardさん、よろしくお願いします!!

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
読み込み中...

Posted by hitoxu