オートバックスの客層は平均年齢が上がっている?

f:id:hitoxu:20190217172113j:plain

今日は朝から洗車をしたのですが、タイヤのスプレーが残り少なくなったので、オートバックスへ買いに行きました。カー用品はホームセンターにも売っていますが、やっぱり品揃えが充実しているオートバックスに行ってしまいますね。

でも、オートバックスへ行くのは年に数回程度。洗車セットが切れた時に行く程度で、カー用品は専らAmazonなどネットで購入することかほとんどです。

カー用品は使用感や車種によって適合性も気を付ける必要があるので、ネットの方が便利なのです。

洗車セット自体もネットで購入することが増え、オートバックスへ行く用事が年々減っているように思います。店内は昔ほど活気はなく少し寂しいように感じたのは気のせいかな??

最近の若者は車離れが進んでいると言われますが、20年ほど前は車をオシャレにするアイテムが多少高くても売れていたように思いますが、最近ではスマートフォンやボトルホルダーなどを設置できる便利グッズが増えて、しかも安価てものが多いように思います。

年齢層も20代はほとんどいないように感じました。30代、40代が客層の中心です。昔からこんな感じでしたっけ?自分が40代になったのでそのように感じるだけかも知れませんが、20代の若いみなさんにはもっと車で遊んで欲しいと思います。(完全にオッサンの意見!)

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
読み込み中...

Posted by hitoxu