結局、Simplenoteをつかっている

f:id:hitoxu:20190216113714j:plain

ノートアプリは数多くありますが結局のところ、Simplenoteを一番使っているように思います。

simplenote.com

手書きでさっと書き残すには、Galaxy Note 9でSumsung Noteを使っています。これはこれでしかできないので、完全に紙のノートから置き換わりました。

一方、ノートはOneNoteとGoogleキープを活用していますが、どちらも用途は違います。単純なテキストを残したり、ブログの下書きをするには、シンプルなテキストメモが欲しくなります。

そうなると、Simplenoteがやはり便利です。テキストに特化しているので軽くてAndroidでもIPhoneでもWindowsでもウェブでもどこからでも利用できます。やっぱりシンプルなのがベストですね。

しかも履歴が残るのでいざという時に、過去のバージョンを確認することができるのも地味に安心感があります。

OneDriveにメモフォルダを作成して、メモのテキストファイルを置いたりもしているんですが、ファイルを探すのが面倒なんですよね。メモはメモでサクッと使えるのがやっぱりベストだと思う今日この頃です。

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
読み込み中...

Posted by hitoxu