#ひとぅ雑記 #227 DAZNの試用期間終了に伴い脱会手続きをした

スポーツ番組をいつでもどこでも視聴できる動画サービスとして注目を集めている、DAZN(ダ・ゾーン)ですが、元々のお試し1ヶ月+Amazonのキャンペーン1ヶ月の合計2ヶ月間も無料でお試し利用させていただきました。

感想は「とてもいいサービス」というものでした。Jリーグは全試合、プロ野球は読売ジャイアンツを除いた試合を視聴できるというスゴさ。ケーブルテレビの専門チャンネルを一気に駆逐してしまうほどの衝撃です。

ただ、私は元々スポーツをあまり見ない人なのと、見たい時間帯にライブをしていないので、今回は解約、脱会をすることにしました。脱会は簡単なアンケートに答えるだけでOK。日本の各種サービスと違い、あの手この手で引き留めることはしません。

また、脱会後も契約終了日(お試し期間終了日)までしっかりサービスを利用できるのもナイスです。そう言えば、日本のサービスは脱会すればその時点で使えなくしてしまうものが多いですが、不必要な引き留めをするよりも、サービス日終了まで使わせて、その間に考えが変わるのを期待する方がポジティブですし、考えが変わる可能性も高いような気がします。

DAZNを通じて日本企業と海外企業との考え方の違いを、知る事ができました。ダ・ゾーンありがとう!(無理やりなまとめ!)

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu