#ひとぅ雑記 #68

気づけば2016年も1カ月が終わってしまい月が変わっているではないですか!この1カ月間はあまりにもいろんな出来事やニュースがあり、あっという間に過ぎ去ったという感じ。同じような意見を良く聞きます。

最近、Netflixにはまっていて、通勤時間帯や寝る前などにずーーーっと見ています。テレビ全盛期にはドラマをあまり見ない人でしたが、今頃になって数年前のテレビドラマをちょくちょく見ています。

テレビ局はコンテンツの出し惜しみをするのではなく有効活用するのが正解なんだと思います。見る時間に制約されず好きなときにいつでも続きから見られるのは快適なんです。

ちなみに1カ月の通信量はどのくらいだと思いますか?モバイル通信で約10GB〜15GBくらい。今はY!mobile 305ZTの使い放題(7GBを超えると500MBごとにチャージが必要&3日1GBまで)を愛用しています。速度制限がかかって耐えられなくなるとmineo回線で視聴しています。5枚×3GBをシェアしているので家族で15GBもありじゅうぶんです。

Netflixで多くの時間を消費してしまっていますが、ここ半年ほどで通勤のスタイルが変わりました。2009年にiPhoneを購入して新聞からiPhoneでニュースを読むようになり、HuluやNetflixの台頭で文字のニュースから動画視聴に変わりました。いやはやすごい時代になりましたね。

ドラマを観るようになって気づいた事があります。それは、「私って意外と涙もろい」ということです。かわいそうなシーンや感動シーンではジーンとしてしまうこともしばしば。意外とピュアなハートに自分が一番驚いています。(笑)

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu