#ひとぅ雑記 #45

親指シフトをはじめて今日で26日目。1ヶ月で1分間に60文字という目標はちょっときびしくなってきたかな?でも最近の感触としては、流れに乗っているときはキー配列を意識することなくすらすら書けるようになってきました。半濁音と小さい文字(なんて言うんでしたっけ?)でつまづくので、これは時間が解決してくれるかな?と。後はひたすら文字を打って打って打ちまくって体に染み込ませるのみ。だと思います。

いよいよ、明日、18日(日本時間)にiOS8が公開されます。みなさん、アップグレードしますか??私はしばらく様子をみようと思っています。理由は、「mineo」です。iPhone 5sはiPhone 6 Plusが届いたらMVNOのSIMをさして利用予定ですが、mineoがiOSへの正式対応がまだできていない。と発表されたため、念のため待ちたいと思います。いきなり使えないとか寂しいですもんね。

また、昨日くらいから、iPhone 6/6 PlusのSIMフリー端末が、SoftBankまたはauのSIMでは使えないとサポートセンターかどこかに問い合わせをして回答を受けたと話題になっていましてが、本当にそんなことがあるのでしょうか?SIMロックされた端末ならSIMカードによって使える、使えないの制御がかかっていても諦めというか納得はできますが、本当にSIMフリー端末に対してやる、できるのでしょうか?

技術的にできるとしても、それではSIMフリー端末の意味が全くないですし、お行儀が悪いのでは無いでしょうか??いずれにせよ、現段階では各キャリアからは正式コメントは出ていないので、「SIMフリー端末で動くかどうか?」の質問に対しての回答は、「うちの端末ではないので動くという保証はできない。」という回答なんだと読みとりたい、考えたいと思います。SIMフリー端末を買ってしまった一ユーザーの叫びでした。(^_^;)

結果は明後日分かるので楽しみに待ちたいと思います。万が一、本当に使えなくなるようなことがあれば、auは解約をして完全にMVNO回線で生きていくというのもいいかも?なんて考えたりしてます。いろいろ噂が飛び交っていて疲れますね。

—-
親指シフト26日目
2014年09月17日
912文字
23分51秒
38.239文字/分

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu