#ひとぅ雑記 #56

あけましておめでとうございます。今年でついに40歳の大台に乗るひとぅです。今回の雑記は親指シフトのタイムを測定せず、少しゆっくりと執筆したいと思います。

2014年は羊年。私の名前、「ひとぅ」は羊をかわいく言った「ひとぅじ」、「ひとぅい」から来ています。なので、発音は「ひとう」ではなくて「ヒ、トゥー」という感じです。

ま、その話しは置いといて、1月1日から何か新しい事を始めたい。と考えていたのですがいいものが思いきませんでした。年々、公私ともに多忙になる中、新しくはじめて、継続することは困難です。また、新しく始めるのは大きなパワーが必要になります。今あることをより進化させたり、深掘りするほうが労力が少なく済みます。そこでこのひとぅ雑記をさらに活用したいと考えました。

私がブログを始めた理由は自分の考えている事を誰かに聞いてもらいたい。そんな思いからでした。はじめた当初はニュース記事などに対して感想を添えた記事なんかも投稿していましたが、今はFacebookなどでシェアすれば済む話しです。わざわざブログで書く必要もありません。

ニュース記事にコメントを添える場合でも、自分に興味のあることや、サービスの停止などで影響がある場合などに限って投稿するようにしています。

さらに自分の考えを記事にする場合はさらに難しい手す。ある程度自分の考えがまとまらないとブログに書けない。そんな風に自分で一定のルールを設けています。

自分の好きなことを書く。これがブログの基本スタンスですが、読者さんが楽しみにしてくださっている現状を考えると、数行の記事で自分の感想をちょろっと書いただけの記事というのは編集長でもある自分自身でGOを出せないのです。

話しは戻りますが、ブログを始めたきっかけと実情に乖離がある現状がどうも気持ち悪く悶々としています。考えがまとまっていない時も自分の考えを書く場所が欲しい。

Twitter以上ブログ未満の場所が欲しい。そう考え、設置したのが、このひとぅ雑記でした。飽き性の私はどうしても途中で更新が止まってしまうのですが、2015年は、ブログ記事に書くほどでもない事を、どんどん書いていきたいと思います。更新頻度は自分が書きたい!言いたい!と思う頻度に比例しますが、1週間に2、3回程度、多いときは毎日だったり1日複数回投稿するかも?

ちなみに、ひとぅ雑記は、Facebookページ、Google+ページ、Tumblrで同時公開いたします。更新情報はTwitterでも行います。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu