#ひとぅ雑記 #55

昨日からお正月休みに突入しています。今年の年末年始は連休が大型になる暦で、私の場合は8連休。9連休という人も多いようで久しぶりにゆっくりできそうですね。

年末年始のテレビ番組は年々楽しみにするようなものが減ってきたように感じています。そもそも普段からテレビを見る週間が減ってきているのも要因かと。スペシャル番組が増える年末年始ですが、そもそも普段見ないのでスペシャル感がまったく感じられません。出ている芸能人もいつも同じような顔ぶれですし。せっかく、ゼン録や複数チャンネル録画機器が揃って体制は万全なのに残念です。

今年の年末年始は、Huluなどのオンラインデマンドを見る時間が増えそうです。ほんの10年ほど前はTSUTAYAが大人気でビデオがレンタル中続出なんて光景がありましたが、懐かしいですね。

昔話で言えば、昔は家族で集まって、桃太郎電鉄で盛り上がったのを思い出しちゃいました。最近は出ていないのかな?親や兄弟で遊んだ思い出のゲームなんですが、私の子どもと遊ぶのもまた楽しいかもしれません。

懐かしいゲームと言えば、最近はスーパーマリオブラザーズを一緒に遊んでいます。Wii Uで3Dのだったり3DSでバーチャルコンソールで昔のマリオだったり。昔のマリオの難易度に子どもは苦労していますが、そんなときにサクッとクリアしちゃうと尊敬されちゃったり。

何か間違っているような気もするけどもこんな感じでわが家ではコミュニケーションを取っていたりします。うむ。正月は外に出てたこ揚げでもするぞ!!

——
親指シフト128日目
2014年12月29日
653文字
7分55秒
82.48文字/分

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu