#ひとぅ雑記 #43

久しぶりのひとぅ雑記です。今日で21日目。早いですね。実はポメラを触るのは3日ぶりなのでそのあたりの速度の低下はあるかもしれませんがご容赦くださいませ。

ところで家庭菜園の話題をSNSで最近していませんが、辞めたわけではありません。夏野菜たちの収穫が終わってしまい、次は何をしようか考えていました。

少しやってみて私は葉野菜ものが好きだな、とわかりました。毎日、少しずつ、収穫できる喜びを味わいたいな、と思います。と、言うことで、今回は九条ネギを枯らしたもや、リーフレタス系を買ってきました。

植えて1週間ほどになりますが、ネギは新しい葉が伸びてきました。その生命力にただただ驚くだけでした。

今回は、話がころころ飛んでしまいごめんなさい。少し涼しくなってきたので、今日、久しぶりにランニングを再開しました。前回の記録を確認すると、なんと5月!。4ヶ月ぶりになります。自分でもそこまで間が開いていたとは思ってませんでしたがこれが事実。心を入れ直してでも無理をしないように走ろうと思います。

最後に再び親指シフトの話で締めましょう。1ヶ月で収得したいと覚悟をして臨んだ親指シフトだけど、キー配列は90%ほど覚えましたが、細かなところで壁にぶち当たっている気がします。

分かっているのにミスタイプしてしまった時のいらいら、左親指シフトをスペースキーに割り当ててるために文字入力中に誤って変換してしまったり。よく使う「よ」が右手1列目でシフトを押しながらの入力なので結構面倒。

そんな感じで21日目の練習でした。もっといっぱい文章を書かないと!

——
親指シフト21日目
2014年09月14日
662文字
20分52秒
46.102文字/分

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu