#ひとぅ雑記 #24

今日でゴールデンウィークが最終日。今年は並びが悪く長期連休を取れなかった人も多いのでは無いでしょうか?。我が家では連休は混雑を避けて家でじっとしていることが多いのですが、今年は珍しく遊園地へ遊びに行きました。

生駒山上遊園地という関西では有名な遊園地です。小さい子供向けのアトラクションが多いので、小さなお子さんがいるご家庭におすすめな遊園地です。夏休みは夜景がきれいでデートスポットにもなっていたりもします。

普段は空いていて快適なこの遊園地もGWともなれば話は別。修羅場と化していました。駐車場に入るのにも列、フリーパスチケットを購入するのにも列。当然、アトラクションにも列、列、列……。

失礼な話しではありますが、USJなどで並ぶのは覚悟の上で遊びに行っていますが、生駒山上遊園地でこれほど並ぶことは想定外だったため、どの親もうんざりという表情でした。

とはいえ、空いているアトラクション、一気に人をさばけるアトラクションを見つけるなど、子供たちは自然とコツをつかんで気づけば閉園時間までに、20個以上のアトラクションに乗ることができました。

大人たちはへろへろになりましたが子供たちが喜んでくれたので、ゴールデンウィークのお出かけもたまにはいいかな?と思ったのでした。日本中の親御さん、お疲れ様です!ラスト一日がんばりましょう!!。

ちなみに我が家は最終日は、家でのんびり過ごす予定です(^_^;)。

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu