#ひとぅ雑記 #54

12月3日に購入予約した、プレイステーションの20周年モデルですが、残念ながら抽選に外れてしまいました。記念ということで応募したのですが、実はプレステ4にそれほどの思い入れがあるわけでもなかったので、残念という気持ちはほとんどないかな?

プレイステーションは1から3まで購入していますし、PSPも買っています。PS Vitaと4はまだなので、結局、いつかは買うことになると思うのですが、今はその時ではない。と言うことなのかもしませんね。

ゲームと言えば、先日、ニンテンドー3DSのとびだせどうぶつの森をAmazonで購入してしまいました。オンラインコードなら、任天堂のショップで買うよりも500円ほどお得でした。

子どもたちは2年前の年末に購入して、今でも遊んでいる息の長いソフトです。私も年末年始は、どうぶつの森でのんびり過ごそうと思います!!

さて、話しはころころと変わり、今日のブログ記事にも書いた、MVNOの話題を最後に少し触れたいと思います。

MVNO業者はドコモやauから回線を借りてモバイル通信サービスを提供していますが、年々サービスレベルが向上しています。ドコモやauからの卸値が下がっていることもあると思いますが、利用者が増えビジネスとしてようやく目処が立ち始めたと言えるかもしれません。

日本通信が提供するb-mobileは老舗MVNO業者さんですが、最近では楽天やDMMまで手がけるようになりました。2015年はさらに目が離せなくなりそうですね!!

——
親指シフト121日目
2014年12月22日
645文字
7分35秒
85.05文字/分

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu