#ひとぅ雑記 #48

iPhone 6 Plusを買ってはじめて電車に乗りました。周りを見渡す限り6 Plusユーザーはいませんでした。また、馬鹿でかいiPhoneに大注目かも?と少し心配でしたが、Androidのおかげでそんなこともなく至って普通に使うことができました。

電車で使ってみて分かったのは、やはり、バンカーリングは必須ということ。片手で吊革を持って立っていると、やはり片手でiPhoneを持つシーンが結構あります。そんなときに、しっかりとiPhoneをホールドしてくれるバンカーリングは心強いです。

さてこれからどんな文章を書こうか、と悩んでしまったら、そこで文字入力速度が落ちていまいます。で、今がその状態だったりします。あ、思い出しました。

親指シフトでよくするミスの傾向が分かってきました。純正の親指シフトのハードは使ったことがないのでこれが公式な挙動ではないとは思いますが、親指のキーの同時うちを失敗してしまい、変換してしまい取り消しをするのがプチストレスなのです。これはキーのカスタマイズで回避したいと思っていたりします。

では、次の話題と。

昨日、ベネッセから情報漏洩に関してのお詫びの手紙が来ました。500円分の金券、または基金への募金を選択できるということでした。あと図書券も選択できるとのことですが、図書券の場合は最大半年ほどかかる場合もあるそうです。そんなに時間がかかると忘れちゃいますよね。

我が家では2名の情報漏洩があったようです。原田社長になり試練続きのベネッセ。これからが正念場です。私はこれからも受講を続けるつもりです。

以上で今日の親指シフトの練習を終わります!!

——
親指シフト33日目
2014年09月24日
687文字
13分35秒
50.577文字/分

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu