#ひとぅ雑記 #47

今日で親指シフトをはじめて31日目。30日目だと思ってたら31日になってしまってました。(汗)まぁ、8月23日に始めて今日は9月22日なので、ちょうど1ヶ月ということで、レポートします。(なんかいい加減(汗))実際にこの文章を書き終わった時点で文字数を計測してブログに書くことにします。

さて、先週金曜日から、iPhone 6 Plusの話題で持ちきりです。はじめは大きすぎたかなと思った大きさですが、これが不思議なことに使っているうちに慣れてきました。特にiPhone 6/6 Plus用に対応したアプリは文字の表示数が一気に広がって、超快適になるんですよね!!これは一度体感すると戻れないと思います。

でも、実際にiPhone 6を触ってみたら、やっぱりiPhone 6の方がこれまでのiPhoneの感覚で操作ができますね。私の手では片手でフリック入力も可能でした。これまでのiPhoneの感覚で使いたいならiPhone 6がいいのだろうと感じました。

iPhone 6 Plusは片手での操作は断念する必要があると覚悟する必要があるのですが、何と救世主が現れました!!ATOK for iOSです。なんと標準キーボードも対応してくれなかったキーボードの右寄せを実現してくれました。これは嬉しいです。iPhone 6/6 Plusに対応済みのアプリである必要がありますが、これが快適です。

ATOK for iOSの登場でさらにiPhone 6 Plusの優位性が高まりました。さあ、新しいiPhoneの時代の到来です!!楽しいiPhoneライフを楽しみましょう!!

—-
親指シフト31日目
2014年09月22日
681文字
13分25秒
50.758文字/分

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu