#ひとぅ雑記 #260 パワプロ2018の購入を見送りました

野球ゲームが好きな私。これまで何本のゲームソフトを購入したか数え切れない程。ファミコンのベースボールから始まり、ファミスタ、燃えプロ、パワプロ、栄冠は君に輝く、プロ野球チームをつくろう!、パワーリーグ、劇空間プロ野球などなどなど。

もっとたくさんのシリーズものとその、シリーズも何回も購入しています。50本以上にはなるでしょうか。

先日、YouTubeで見かけたパワプロのOP集。これはダメです。(笑)一気に購買意欲が出てきてしまい、そう言えばセールをしてたよなと思い出しプレイステーションのオンラインショップを見たら、49%OFFのセールは終わり、8,000円超の定価に戻ってました。

さすがに8,000円以上も出せないです。Amazonの辛口評価は以前、チェック済みで見送った経緯があります。今回は8,000円超に戻ってしまっていたため踏みとどまることができました。

私は基本的にストーリーモードや育成モードは遊びません。単発の試合やオールスター戦、ペナントが好きで空いた時間にちまちま遊ぶのです。

未だにパワプロ2016を遊んでいます。2017に無料神アップデートがあったため長く遊ばせてもらっています。パワプロ2018になって劇的に進化したのでしょうか?

恐らく8,000円もの進化はないはず。無料アップデートとは言わないので選手データの有料更新をしてくれないかな?と思うのは私だけでは無いはずです。

数年に一回しか買わないユーザーはかなりの相当数がいるはず。月額200円~300円程度なら支払うユーザーも多いはずです。ストーリーモードはオプションでいいと思います。純粋にペナントや野球ゲームを楽しみたいユーザー向けに、基本部分+選手データをアップデートしてくれるサービスをしてくれないかな?

このような事をもう10年以上、あったらいいなと考えています。コナミさん、そろそろ課金制のサービスを始めませんか~?

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu