#ひとぅ雑記 #223 iPhoneのバッテリー交換をいつやるか?検討中

Appleのバッテリー交換プログラムが2018年12月31日まで8800円が3200円に値下げされていますが、交換時期を見計らっています。

バッテリーの持ちは致命的に悪いワケではないようですが、速度が遅くなってきているようではあります。バッテリー劣化状態によってOSの速度を意識的に落としているのは間違いないようで、早期交換することがいいとは思います。

問題なのは店頭に持ち込みをするにも予約が必要な点。かなりの数のiPhoneを処理しているため予約するだけでも数日先になります。思い立って交換ということがなかなかできません。

週末であっても夜遅くまで空いていなかったり、すでに予約が取れないお店もあったり。そろそろ落ち着いたかな?と思って調べてみましたが、まだまだ混雑しているようです。

12月31日までまだ時間があるとは言え、郵送すると手元にiPhoneが無い期間ができるのはあり得ないので、モールに入っているカメラのキタムラなどに予約が取れれば、2台あるiPhoneを家族みんなで行って一度に交換するのが最良な気がします。

家族の予定も見計らいながら交換したいと思います。

みなさんはiPhoneのバッテリー交換をしましたか?

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu