Amazonプライムのサービスの充実度はやっぱりすごい

f:id:hitoxu:20190427093156j:plain

Amazonプライムビデオで「ユニバーサル広告社」を見ています。Amazonプライムは、huluに比べるとドラマの数は少ないですが、良質な番組も多く配信されているので、ドラマを一本見ると、充分年間のプライム料金をペイできると思います。

huluにも加入していますが、個人的にはAmazonプライムビデオで充分だと思います。実はAmazonプライムミュージックも同じような状況で、YouTube Musicに加入していますが、普段、ながらでBGMとして聞くなら100万曲でも充分だと感じます。

Amazonのすごいところは、これらのサービスはあくまで呼び水だというところです。Amazonのサービスを使うための”キッカケ作り”なのです。

普段はAmazonプライムビデオやミュージックを使っていて、新作ビデオやお気に入りアーティストの新曲が発売された時は、Amazonで買うなんてことがよくあるでしょう。Amazonはまさにこのゾーンを狙っているのです。

Amazonを毎日使っていれば日常品の買い物をついで買いしちゃうでしょう。これがAmazonのすごいところと言えます。Amazonプライムのサービスの充実度が高い理由も納得がいきます。

しかしここまでのコストをかけ集客を図るダイナミックさはさすがですねぇ~。ユーザーとしてはこの恩恵を存分に受けさせていただこうと思います!ありがとうAmazonさん!!

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
読み込み中...

Posted by hitoxu