#ひとぅ雑記 #63

約2ヶ月ぶりの雑記です。気がつけば平成26年度も残すところ1日。明日には新社会人がフレッシュな顔を見せてくれるんだな、と思うと何だか不思議な気分。

ここのところ、仕事が多忙でブログ記事を書きたくても「よし、書くぞ!」という気になれない自分がいて、休日にも時間があっても、ブログ記事を書くことよりも家族との時間や、ゴロゴロ、休息を選んでしまっています。

ブログ記事を楽しみにしてくださっている皆様には大変申し訳ありませんが、もうしばらくお時間をいただけると幸いです。これも充電期間です! またもう少ししたら購買意欲がムクムク出てくるかな、と思ったり。

8月23日から始めた親指シフトも気がつけば7ヶ月が経過していました。もう初心者という域ではなく中級者?とでも言うのでしょうか? 始めるときに気をつけた、変な癖は少し着いちゃったかもしれませんが、まぁがんばった方かな、と思ったりしています。

今回の文字入力の速度が楽しみです。久しぶりの計測だったりします。もちろん、ローマ字入力もまだ可能ですが、ふと書き始めるときは親指シフトのポジションになっていますし、確実にローマ字入力の方が入力速度は落ちていると思います。

後の問題は気になるChromebookが親指シフトに対応していないことくらいでしょうか。Chromebookでも使えるなら、即買いなんだけどなぁ!!

——
親指シフト219日目
2015年3月30日
585文字
6分48秒
86.03文字/分

いいね! (この記事を気にいってくれた方は、♡をクリックしてね!)
Loading...

Posted by hitoxu