#ひとぅ雑記

新しい物好きで飽き性、ひとぅの雑記ブログ

我が家の読売新聞の値上げ交渉の結果はいかに?

f:id:hitoxu:20150403014215j:plain

読売新聞が1月から値上げをしましたが、ようやく近所の販売員さんが値上げ交渉に家にやってきました。三ヶ月の更新で契約をしている我が家ですが、元々かなりお得の価格で契約をしていたので、どのような交渉をしてくれるのか?楽しみにしていましたが、値上げはやむなしなので、了承してほしい。その代りに洗剤などのモノをサービスしたい。とのことでした。

我が家は元々、新聞と広告を読みたくて契約をしているわけで洗剤が欲しいわけではないし、と。初回の時も同じような交渉をしましたが、今回も丁重にお断りしました。これまでは、朝刊夕刊セットと読売KODOMO新聞、読売中高生新聞のセットで購読していましたが、下の子が中学生になったので、読売KODOMO新聞は実は不要だったので、読売KODOMO新聞をやめる代わりにこれまでと同額でお願いしたい。と交渉しました。

結果、この条件で飲んでいただけました。これまではインターネットでも紙面ビューアを見たかったため、読売プレミアムを月額150円で別契約していましたが、1月以降、読売新聞オンラインとして読売新聞読者は無料で、紙面ビューアも楽しめるようになりました。

結果として読売KODOMO新聞は解約となりましたが、価格が変わらず読売新聞オンラインで紙面ビューアも使えることになり交渉は成功だったと言えそうです。

読売新聞さん、これからもよろしくお願いします!