#ひとぅ雑記

新しい物好きで飽き性、ひとぅの雑記ブログ

セール情報をまとめたサイトがあれば流行るんじゃないかと思う→誰か作って

f:id:hitoxu:20180919071337j:plain

世の中にはお店が無数あって、あちらこちらで、あらゆる手段を使ってセールを行っています。リアル店舗は限られた商圏で、勝負をしていますが、インターネットのお店は、全世界が同じ土俵に乗っています。

それらを比較するサイトは、価格.comや比較.comといった価格比較サイトがありとても便利です。

これらのサイトは、商品数が家電やサービスなど商品数が限定されていて、商品単体でどこか最安値か?を確認する目的のものです。欲しい商品がある場合に便利です。

一方、各店舗が実施する、「〇〇セール」の情報をまとめたサイトってありそうでないですよね?Twitterでもそれぞれバラバラで発信しているだけで、気づいた人だけ得をする仕組みになっています。

お得な情報はみんなが一斉に知ってしまうと、限定セールの意味がないじゃん。という意見もあるでしょう。優良顧客向けやお得意様向けのセール情報までとはいいません。一般に公開されている、セール情報もまた無限にありますよね。それらの情報を取りまとめてくれたサイトがあれば、便利なんだと思うんですけど、いかがでしょうか?

そんな無数にある情報をどうやってまとめるかが鍵になりそうです。

お店のジャンルを分けて、セール名、対象商品とだんだんと絞り込めるようにすれば便利だと思います。

セール期間で店の商品が一律20%OFFなんていうセールだったり、商品単体のセールだったり。在庫処分品だったり。セールの種類、商品の特売だったりとセールにもいろんな種類と方法、期間があるのて、それらをいかにまとめるかがポイントです。

この分野は絶対に売り手、買い手とも需要があるはず。情報を登録する側に費用負担させるのか?ビジネスモデルの精査は必要ですが、まずは誰かやってくんないかな?<他力本願>